So-net無料ブログ作成
検索選択

二子玉川にて [都内あちこち]

二子玉川、通称「にこたま」へ。渋谷から急行で二つ目、多摩川が目の前にあり、川の向こうは神奈川県です。

にこたま.jpg

地元の人が「たまたか」と呼ぶ玉川高島屋(本館と南館)に、新しくRISEが出来て、映画館、タワー棟(オフィス)も出来ました。

にこたま3.jpg

10年ほど前、川沿いに高層マンションが建てられた時、リバービュー&富士山ビュー&多摩川花火ビューのお部屋はすっごく高かったのを覚えています。たしか、富士観会館という結婚式場の跡地だったハズ。また、246沿いには、スポーツクラブの草分け的な存在の「ザ・スポーツコネクション」、通称「スポコネ」がありましたが、その後、温泉が出て「山河の湯」になり、今は建替え工事中でした。

時の流れを感じた一日でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。