So-net無料ブログ作成
検索選択

渋谷でカーリング [渋谷界隈]

渋谷の東急本店の屋上に、期間限定で(ミニ)カーリング場が出来ていました。ストーンの音、思ってたより大きいです。この日は快晴で、屋上の開放感が気持ち良かったです。

201703103.JPG

1967年11月にオープンした東急本店は、今年で50周年。オープン当時は食品フロアが最上階にあり、それが画期的なことだったそうです。

201703101.JPG

渋谷駅からちょっと離れていて、文化村通りの坂を、人混みをかき分けながら登っていくので、不便、と思う人も多いようです。渋谷駅東口からシャトルバスが出ています。

現在、渋谷駅周辺で行われている再開発工事は、あと10年くらいはかかる予定とされています。完成後には東急の店舗フロアーも大幅に増床されるハズ。そうなると、本店はどうなるのかな。背後に松濤がありますし、文化村を拡張するかもしれませんね。。。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0