So-net無料ブログ作成

美肌県 [あれこれ]

突然ですけれども(笑)、先日「美肌県グランプリ2016」が発表になりました。この調査は、化粧品会社POLAが、累計1,600万件を超える肌のビッグデータを活用して独自にランキングをしているもので、2012年から毎年発表されています。

「美肌県グランプリ」では、全国から送られてくる膨大な肌データを、「気象環境」と「生活習慣」という二つの要因から分析。県ごとに肌のきめ、うるおい、等々を数値化していました。

2016年の結果は、1位から順に、広島県、島根県、鳥取県、愛媛県、秋田県、・・・。

残念ながら、関東地方、特に北関東の各県は美肌県ではなかったです。「秋冬の乾燥した強風が肌のうるおいを守るのが大変厳しい環境」だそうです。

そのなかで、東京都は・・・と見てみると、10位。関東のなかではダントツ良かったのです。ということは、気象環境はほぼ同じなわけですから、生活習慣が良かったということかしら。年代別ランキングも発表されていたのですが、東京は年を重ねるにつれて相対的な肌状態が良くなっているのです。面白いデータですね。

秋冬は本当に乾燥しますし、これから年末年始は生活も不規則になりがちですし、上手に自己管理したいです。

20161224.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

緑のハチ公 [渋谷界隈]

夕方、ハチ公広場を通ると、イルミネーションが。。緑色!クリスマスツリーも緑一色。ハチ公も緑のマフラーを巻いていました。

20161214.JPG

緑色のLEDはとっても人工的な感じで、ネオン?みたいでした。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事