So-net無料ブログ作成
検索選択

渋谷区新HP [渋谷界隈]

久しぶりに渋谷区のHPにアクセスすると、ずいぶん変わっていました。最近リニューアルされたようです。

トップページのデザインと色使い。「あれ?」という軽い驚きでした。いろいろな自治体のHPは、部署別にインデックスが並んでいて、文字が圧倒的に多いのが普通ですが、発想転換がされたみたいです。「よく見られているページ」が目立つところにあって、文字が大きめなのも助かりました(笑)。

渋谷駅周辺は相変わらず工事の真っ最中ですが、そんななか、地下道からハチ公前広場に出るエスカレーターが「やっと」出来たのが有りがたいです。最近は、大きな荷物をゴロゴロしている人も多いですし、途中から階段だけではね。。ヒカリエと109を結ぶ「渋谷ちかみち」が出来た時、駅周辺の動線はちかみちへ流れるかな、と思っていましたが、やはりハチ公前広場とスクランブル交差点にピンポイントで集っている感じです。


nice!(0)